[境港市]目玉おやじと行く夜の妖怪ぶらり旅

水木しげる原作のアニメ映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」はご覧になりましたか?

舞台は戦後復興から高度成長著しい昭和30年代。

鬼太郎の父(若かりし目玉おやじ)と「水木」という青年を中心に、

ド派手な妖怪アクションと本格ホラーミステリーで紡がれる「鬼太郎の父たちの物語」は、

昨年11月の封切りから話題を呼び、年末年始も客足が衰えることなく145万人動員、

興行収入20億円突破という大ヒットムービーとなりました。

私も見てまいりましたが、残酷で美しい壮大なストーリーに心を持っていかれ、

今も哭倉村から心が戻ってきません……。

 

さて、鳥取県境港市は水木しげる生誕の地。
映画の世界に浸りっぱなしの私や、妖怪ワールドを楽しみたい方々におすすめのアクティビティをご紹介します!

 

「目玉おやじと行く夜の妖怪ぶらり旅 ~水木しげるロード×3Dサウンドツアー」

 

水木しげるロード(夜ライトアップ)

スマートホンと専用アプリを使って

目玉おやじと一緒に「水木しげるロード」を散策できる、3Dサウンドガイド。
昨年夏に開催されて以来大人気のコンテンツとなり、2024年も継続決定となりました。


夜の「水木しげるロード」のギミック紹介や、

身体の動作と連動して音を鳴らせるモーションサウンド技術、

妖怪たちと写真がとれるARカメラ機能を活用し

「水木しげるロード」の魅力をたっぷりご堪能いただけます。


加盟店で使えるお得なクーポン付き、小さなお子様やグループでも楽しめると大好評。

 

「水木しげるロード」は国民宿舎山紫苑からお車で1時間半~2時間ほど。


鳥取にお越しの際は、少し足を伸ばして妖怪ワールドをのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

詳細は境港観光ガイド特設ページをご確認ください。