3/22より【鹿野桜まつり】開催!



桃の節句も過ぎ、鹿野町はすっかり春めいてまいりました。

歴史ある鹿野城下町、その中心にある鹿野城跡公園では、今年も桜まつりが開催されます。

鹿野城跡公園は、鹿野町のランドマークにして桜の名所。
園内には約500本のソメイヨシノやしだれ桜が見事に咲き誇り、毎年多くの見物客でにぎわいます。
城山をハイキングがてら登りますと、天守台跡から鹿野の街と日本海を一望する絶景を楽しめます。

夜にはライトアップもあり、満開の夜桜がお堀の水鏡に浮かび上がる景色はため息が出るほど幻想的。

鹿野城跡公園の夜桜


期間中は屋台村も開催!お子様から大人まで楽しめる屋台が軒を連ねます。

この春はぜひ鹿野町に足を運んでみてください!

日程
2024年3月22日(金)~4月14日(日)
ライトアップ:18時~21:30

場所
鹿野城跡公園


会場周辺の駐車場は大変混雑いたします。
お越しの際は、少し離れますが臨時駐車場にお車を駐車いただいて、鹿野城下町の街歩きも一緒にお楽しみいただければと思います。
※駐車場や進入路については地図(PDF)をご覧ください。


国民宿舎山紫苑では、宿泊者様限定でレンタサイクルサービスを行っております。
のどかな田園風景を自転車で10分ほど走らせると、鹿野城下町です。
渋滞知らずの身軽な桜見物と街歩きも楽しいですよ。
※レンタサイクルは日没までご利用いただけます。夜桜見物には自家用車をご利用ください。


詳細は鳥取市の公式HP


鹿野城跡公園の桜