鳥取・鹿野温泉の公共の宿「国民宿舎山紫苑」
 
鳥取・鹿野温泉「国民宿舎 山紫苑」
株式会社 ふるさと鹿野
山紫苑について
交通アクセス お問い合わせ・ご相談フォーム サイトマップ
HOME お部屋 お風呂・天然温泉 お料理 施設とサービス 宿泊プラン・日帰りプラン
鳥取・鹿野温泉「国民宿舎 山紫苑」 :トップ スタッフ便り > 詳細
2008年06月20日
◆ちょっとずつ夏らしくなってきました!

先日、山紫苑近くの亀井茲矩公墓所を訪れた時のことです。

 

墓所へ通じる山道を歩いていると、何やら地面の土が盛り上がっているところを発見。『コレは何かいな?』と思いその土に触れてみると、土の盛り上がりが「コロリ…」と倒れて…。

                   ↓

P1000206.jpg

写真の左側に見える黒い塊が、「コロリ…」と倒れた土の盛り上がりです。

 

その中から姿を現したのは…?

P1000207.jpg

 

セミの赤ちゃん(幼虫)でした!!


1センチほどの大きさからして2齢と思われるこの赤ちゃん…。

成虫になって大きな声で鳴くようになるまで、少なくともあと2~3年はかかるんですよ。

※アブラゼミが成虫になるまで6年間を要します。

この幼虫も一生懸命生きて立派な成虫になって欲しいと、傍らの小枝で元の穴に戻してやりました。

あと1ヶ月もすれば、「ミンミン♪」「ギャーギャー♪」と喧しいシーズンがやってきますね!


山紫苑ホームページ担当B 岸信

[ブログ] いただいたコメント・感想一覧
コメント・感想を書く
コメントを投稿 (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




入力した内容を記憶する

  
※4月1日以降のご予約に関しましては、お電話にて承ります。
facebook instagram
山紫苑 スタッフ便り
お客様の声
月別アーカイブ
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
Q&A よくある質問と回答
お支払い・キャンセルについて
交通アクセスのご案内
お問い合わせ・相談窓口
旅行代理店の皆様へ
観光スポット紹介
ぐるりん周遊観光コース
鳥取県観光スポットへの所要時間
鹿野町観光スポット紹介
雪道ナビ
ふるさと鹿野・会社概要 鹿野そば道場・そば打ち体験
リンク集
サイト内で使用されている全ての画像・文章の著作権は株式会社ふるさと鹿野に帰属します。これらのデータを無断で複製・転載・販売することを固く禁じます。
株式会社ふるさと鹿野 国民宿舎山紫苑 鳥取県鳥取市鹿野町今市972-1 TEL:0857-84-2211 FAX:0857-84-2462
お支払い・キャンセルについて プライバシーポリシー サイトマップ リンク集 会社概要